Archives for 未分類 category

10月授業のご案内♪

10月に入りました。空が高く、本当に秋が来たなと実感。

今年もあと3か月。やり残したことのないように頑張ります!

さて、10月の授業のご案内です。

 スイーツかるがもコース「栗のパリブレスト」です(^^)/秋らしい味わい

 

 パンかるがもコース「スミット」トルコのリング型のパン。あっさりとした食べやすいぱんです。成形が面白い💛

 キッズコース ハロウィンのクッキーです♪

 キッズコース ハロウィンパンです(^▽^)/

食欲の秋。パン、スイーツ作りを初めてみませんか?

ホームページからのお申込みもできます。お待ちしてます。

 

 

 

模様替え(^▽^)/

9月の授業がスタートしました!階段を上がって皆さんびっくり「あっ変わってる!!!」先月終わりから今月最初にかけて模様替えしました♪出来上がったスイーツ、パンの撮影場所もできました。早速撮影されてる生徒さん(^^)/

皆さんもぜひ、遊びに来てくださいね。

涼しくなり、スイーツ、パン作りに良い季節となりました。体験会もお待ちしてます(^▽^)/

 

 

秋の気配♪

9月に入り、朝晩涼しくなりした。スーパー猛暑と言われた夏も終わり、振り返ると夏って短いです💦

生徒さんが作った8月の授業内容です(^▽^)/

 ベーコンとチーズが中に入った成形が面白いパンです。出来上がりの見た目が大好評でした

 

 家庭料理アレンジ、8月は韓国料理でした。小さいフライパンでビビンバにしました。ナムルが案外簡単に出来ると喜んでもらえました

 

 オレンジのレアチーズのタルトです。さっぱりとしていて、夏なのにバクバク食べられるスイーツです。

9月の授業は5日火曜日スタートです。

ワイワイ楽しくお会いしましょう。

 

 

 

7月の授業♪

梅雨が明けましたね。

各地、大変な被害が出て、数年前の広島の土砂災害を思い出しました。いつ、どこで何が起こるかわからないですね。

7月の授業も最終日を迎えました(早い💦)暑い中、皆さんの笑顔に励まされ、スタッフ一同元気を頂きました(^^)/

 

生徒さんが作った作品です。

パン→テーブルロール 成形が難しかった。でも出来上がったら「かわいい」と歓声💛

3種のベーグル こねる時に硬く、茹でてから焼くということに驚き。

豆腐ドーナツ  ドーナツ簡単簡単~。なんて思っていた生徒さん。成形に苦労されてましたね(笑)素朴な味が好評

スイーツ→オレンジとピスタチオのパウンドケーキ シフォン型で焼いたパウンドケーキ。オレンジの味がこの暑さでもさわやかにしてくれて、食べやすいですよ。冷蔵庫で冷やしても良かったです(〃艸〃)ムフッ

来月はお盆休みが長いですね。何かありましたら、メール、教室の留守電にいれておいてくださいね。

8月も暑いですが、引き続き、宜しくお願いします♪

6月の授業内容です!!!

 ライ麦カンパーニュ。売り物のようなパン💛焼きあがった時の生徒さんの顔は最高

 

 オレンジのシューロール&ダークチェリーのタルト。

 ダークチェリーのタルト(拡大)タルト生地はフードプロセッサーであっという間♪

お久しぶりです。梅雨だというのに、暑い日が続き、どうなってるの?と思っていたら夕方から雨。

田んぼも川も、恵みの雨になると良いですね(^^♪

雨にも負けず、今月も元気に頑張ってますよ~。

今年もお世話になりました

今年も残すところあと一時間。

皆さん、如何お過ごしですか?

今年も、かるがもキッチンスタジオに通ってくださった方々に感謝の気持ちをこめて、、、お世話になりありがとうございました。

来年も、スタッフ一同、一生懸命努めさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

クリスマスメニューで華やかな12月

かるがもスイーツコースシフォンの生地だけど、真ん中には苺のムースが入ってます。玉手箱みたい♪

家庭料理アレンジのクリスマスメニューです。簡単に出来ると大好評。本番にも作ってみてくださいね。

クリスマスには似合わないパンオリジナルです(´・ω・`)でも、ももまんは、中国ではお祝いの時に食べるそうです。新年にぜひ、作ってみてはいかがですか?

早いもので、今年も残すところ今週で授業が終わります。最後まで、雪で休講にならないことを願います・・・。

7周年祭りも終わりまして・・・

勤労感謝の日です。みな様、お勤めご苦労様です。

今日は寒いですね。冬が一気にやって来ました。

さて、ずいぶん前ですが(遅くなりすみません)

11月11日(金)に「かるがも7周年祭」が行われ、無事に終えることが出来ました。

なつかしい生徒さんにもたくさん来ていただき、同窓会でしたね。

新しいお客様にも来ていただき、楽しいひと時をありがとうございました。

次回、開催される時には、また、遊びに来てくださいね。

リースのイベント開催(^^♪

先日から、寒くなりましたね・・・と言いたいところですが、今日は暑かったですね。車に乗ればエアコン。10月も半ば過ぎ。昔はこの時期、しっかり紅葉していた事を覚えています。(小学生の頃の秋の遠足が必ず京都だったので)今は、いつ行けば良いのでしょうね(´・ω・`)

今日は、お花屋さん「フルールトレモロ」さんに来ていただき、リース作りのイベントが行われました。

皆さん、無心になってましたね。「息してる?」と思わず声をかけたくなりました(笑)

出来上がった作品、私は見ること出来ませんでしたが、皆さん、喜んでくださいました。

毎年、リースのイベントは開催しています。今年参加出来なかった方は来年、ぜひ、参加してくださいね。

来月の11日は、いよいよ周年祭です。たくさんの方に楽しんでいただけるよう、努めさせていただきます(^_-)-☆

9月の和菓子教室

「旬月神楽」さんの明神先生です。作る姿は美しい。

秋の練り切りです。中には、ゆずあん、かきあんが入っていて、秋を感じました。

先生の作品は本当に美しい。1日体験した位で、上手くできないのは当たり前ですよね。。。

次回、明神先生が来られるのは、11月です。日にち、何を作るのかは未定です。また、わかり次第、ご連絡いたします。

かるがもに前は通っていた方も、初めての方も、男性の方も大歓迎です。ぜひ、きてくださいね。