Archives for 4月, 2017

もうすぐ端午の節句!

早いもので、もうすぐゴールデンウィーク、端午の節句がやってきますね。
かるがもキッチンスタジオの和菓子コースでは、3月は柏餅、4月は粽を作りました。
柏の葉にお餅がつかないようにするコツ、保存の仕方など、目から鱗の内容盛りだくさんでした。
蒸籠や笹の葉の香りに包まれて、本当に幸せな時間です。

5月23日(火)10:15~12:30は和菓子屋さん「神楽」の明神先生をお招きして、季節の和三盆などの干菓子の詰め合わせを教えていただきます。
季節を感じられる和菓子。
是非一緒に作りませんか?随時体験参加者募集中です。

広島県が運営する、広島県の出会いをサポートする「ひろサポ」企画のお料理レッスン全6回が始まりました。
抽選で選ばれた独身の男女各3名様と一緒に、色んなテーマでお料理を作ります。
4/15(土)は、女子のどこまでも可愛くピクニック弁当!
4/16(日)は、男子が魅せるアウトドア料理!

男子も女子も、とっても初々しくて、20年位前を懐かしく思い出しました~(^^;

参加者皆様の良縁を応援しています(^^)/