Archives for 5月, 2017

かるがもファームのお客様

山県郡安芸太田町加計の「かるがもファーム」
ここで毎日、癒し系男前ガーデナーが、近くの山に住むおサルさんと競争しながら(笑)、スタジオと生徒さんに喜んでいただけるよう、お花や野菜作りに専念しています。
冬は雪深く夏は広島で一番暑い場所です。
自然の摂理に合わせて、冬は木工作業や畑の整備、春にはお花見、夏には水やり、秋には野菜の収穫を楽しめる場所です。

そして時々、近所の方がおしゃべりに来られたり、キッチンスタジオから石窯パンやピザを焼きに来られたり、サイクリストさんが遊びに来られたり、広島市内の小学生が親子で茶道を習いに来られたり、季節の和菓子・トン汁・そうめん流しなどのお料理を楽しみに来られたり。

そんな「かるがもファーム」で、癒し系男前ガーデナーが淹れる本格的なコーヒーを飲むことができるようになりました(^^)v

そして今、茶摘みが旬です!

ぜひ、遊びにきてくださいね。
原野からの開墾~日々の様子をブログに載せていますのでこちらもぜひみてください。
https://plaza.rakuten.co.jp/karugamo55/diary/

母の日に添えて

5月14日(日)は母の日ですね。

この日に添えてお母さんにプレゼントできるような手作り品をー。と、スクラップブッキングのような額に入れられる台紙を作成してボックスを作り、さらに和三盆を手作りして袋詰めしました。

日ごろ感謝の気持ちをどう伝えようか、何歳になっても恥ずかしいものですが、心を形にして渡すだけでも伝わるものはあるのかな~って思います(^^)

全国のお母さん!いつも本当にお疲れ様です。
み~んなお母さんから産まれて育って今日があります。
心をこめて 「ありがとうございます!!!」